-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日本でお試しエステ その1
2010 / 11 / 11 ( Thu )
日本でお試しフェイシャル その1

日本の美容はロンドンの比にならないくらいすごい。
世界中からあらゆるコスメや美容の機械やらなんでもあり、
おまけに医者達がこぞって美容クリニックを開く。
(せっかくの医師免許を美容で使うか?!)

びゅーてぃークン、帰国するたびにお試しフェイシャルやらマッサージやらに行く。
とても勉強になるし、いいものがあれば是非取り入れたい。

数年前札幌で行ったBALIというサロン。
全国でチェーン展開している。

フェイシャルと背中ケアがついてとても安いキャンペーンであった。
しかしここは個室は無い。大きな部屋にベットがダダ~~っと並んでいる。
びゅーてぃークンそんなこと全く気にしない、気持ちよければいいのだ。

隣の人の声が聞こえるだけあって面白いのは全てのスタッフ同じフレーズの説明をお客さんにする。
ぷぷぷ、思い切りマニアル化してる。

背中のケアが最高で温かくてとても気持ち良かった。
フェイシャルもマッサージが気持ちいい。

そして良かったのは初めに海外に住んでいると言ったこと。
帰るときもなにも売りつけなしで帰れた。
やってくれたスタッフがとても感じの良い人だったので
ちょっと気の毒に思い、1000円のチィップを渡しておいた。
(彼女達のノルマは大変だと思うので)

そして味をしめたびゅーてぃークン、同じく東京BALIへも行ってみた。

同じ内容のトリートメント。背中を暖めるやつ。思い切り汗まみれになってすっきり。
でも東京のエステ、数えられないくらいあるだけあってお店は暇であった。ヤバイ。
こういう時はかなり攻撃を受けることになる。
海外からだと言っておいても化粧品のお薦め攻撃がすごい。
何も買わなかったが小心者?には振り切るのは大変。


エステサロンの攻撃をかわす作戦

1、コンサルテーションでは海外在住を強調。
  これだけでまずコースを勧められることはない。明日帰国と言っておこう。

2、トリートメントが終ったら次の予定があるので急いでいることを強調。

3、化粧品を勧められても今は間に合ってるとハッキリ言う。
  もちろんとても良いものだと思えば購入してもいいかもしれない。

びゅーてぃークンも美容のお仕事をしているのだがしつこい勧誘は大嫌いである。
興味のある人には説明するがコースをおしつけるのは自分が嫌だから人にもしない主義。

まだまだびゅーてぃークンの日本エステお試し企画はつづく。。

押してくれてありがとう!↓
ロンドン生活情報

びゅーてぃークンのNorth London 自宅サロンPrivate Beauty Room
(駐車フリーパーキング)
お客様のカルジェルネイル画像も覗いてね。

関連記事

テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報

15 : 54 : 28 | 日本の美容 | page top↑
| ホーム |
