-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イタいおばさん回避術
2011 / 09 / 08 ( Thu )
気がついたらこんなハズじゃなかった変化が!?


こんな事に気づいてしまったら気をつけよう。


*今まで着ていた服がなんだか似合わない

体重も殆ど変わっていないのになんだか似合ってない気がする。。。

原因→ はい、すっかり体型は重力に逆らえない状態です。。。
 
対策→ スカートなら膝ちょっとだけ上
    (リゾート地以外は膝上10cm以上は避けるべし)
    パンツならお尻のポケットが上についているもの
    (垂れたお尻を上に見せるため)

    街中でステキな女性ウォッチング、
    ステキと思う人のファッションをまねしてみる
    今迄買っていた店と違う所で服を探してみる
    定員さんに意見を聞いてみる
    (他人から見たのと自分の思っているのとは違う)
    顔色もくすみぎみ、、顔色が明るく見える色を取り入れる

*スキニーパンツは足が短く見えるのでブーツと合わせる、
 ブーツカットが足が長く見える。
*チュニックはお腹を緩めるだけ、なるだけ身体のラインに合ったものを選ぶ。

間違い→ 松田聖子?意外は10年前と同じ路線の服装はイタすぎるので止めましょう。
     
     若い頃は地味な色目でもOK,しかし歳とともにただのおばさんに拍車。

     少女趣味、ボディコン、ヒラヒラもの、地味すぎ、などなど。
 
     

*やっぱり顔が老けた気がする


原因→ はい、もちろん重力、そして前と変わらぬメイク方法。。。
 
対策→ お顔のメンテナンス、マッサージはかかせません
        (今まで以上の努力が必要)
         眼鏡をかけているなら顔の幅と同じものを
        (幅より小さいと顔が大きく見えます)

眼鏡

    胸元、襟がなるだけ広がったものを選ぶ
    襟が詰まったもの、ましてや襟立てなどは避ける
    10年前と同じメイクは今すぐやめる、シワにめり込むやりすぎメイクに注意   

間違い→ シワを隠すために塗り過ぎなファンデとやりすぎなシャドウやライン
     くすんだ肌をさらにくすませるババ色服 




避けては通れない現実ですがなんとかしたいもんです。。


 

クリックしてくれると嬉しいです!

ロンドン生活情報

びゅーてぃークンのNorth London 自宅サロンPrivate Beauty Room
(駐車フリーパーキング)
お客様のカルジェルネイル画像も覗いてね。
関連記事

テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報

00 : 48 : 33 | なんでも美容話 | page top↑
| ホーム |
