スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
美と健康にいちご
2011 / 04 / 20 ( Wed )
美と健康にいちご


ロンドンもいちごの美味しい季節がやってまいりました。

いちごを買って、食べると甘く無い。。。。。

という事がままあるのだけどそうなると食べるのが苦痛で

結局冷蔵庫の中で腐りつつあるいちごを放置して

あ~~あ、腐ったから食べれない~~~と

わざとらしく食べずじまいにするびゅーてぃークンです。

なので果物だけは多少お高くてもこれは絶対甘いだろう!!

と思われるものを買うようにしています。

image.jpeg


さて、いちごですが、
なんと果物の中ではビタミンCがダントツ1位

大粒のいちごを6個くらい食べると一日のビタミンCの摂取量を取れます。

まさに美女子に必要な果物ではないですか!!!

シーズンの間に毎日せっせと食べましょう。

そして、なんといちご食道がんのリスクを減らせる!!!
という効果があることが明らかに!!

米国オハイオ州立総合ガンセンターの博士による臨床実験によると
食道に前ガン病変(ガンの予備軍)のある患者に6ヶ月間フリーズドライ60gのイチゴを
摂取させたところ36人中29人の患者の前ガン病変の組織学的グレードが
低下していることが解ったというもの。

食道がんの早期発見は難しく、発病してしまうと5年後の生存率はわずか10%
だそうです。。。

Wikipediaによると食道がんは

「飲酒時に赤面する人が長期間飲酒を続けると食道ガンになる危険性が89倍にまで増加し、

同体質の人が飲酒、喫煙を続けると最大190倍も高くなることが、

東京大学の中村祐輔教授と松田浩一助教の研究により報告されている。

ALDH2酵素の遺伝的不足により、飲酒により吐き気をもようしたり、

心拍数が増加、ほてりなどの反応示す人は、

東アジアの日本・中国・韓国の人たちの1/3以上にまで及ぶ。

日本では約4割がこの体質を持つ。アセトアルデヒド

と呼ばれる毒素の体内蓄積を引き起こし、たったビール1/2本でも症状がでる。

世界で食道がんを多い国をつなげると、

ベルト状になることから「食道がんベルト」という名が付いている。

中東アジア、中国、韓国、日本などがそれとなる。

病理学的に食道がんは「食道扁平上皮癌」と「食道腺癌」に大別され、

日本人の場合には95%以上が 食道扁平上皮癌 が多数を占めている。

一方、欧米では「食道腺癌」が多数である」


こんなに美と健康に良いいちご、、様様

お酒飲んで顔が赤くなってしまう人は今すぐいちごを食べよう!!




やる気の素、押してくれてありがとう!

ロンドン生活情報

びゅーてぃークンのNorth London 自宅サロンPrivate Beauty Room
(駐車フリーパーキング)
お客様のカルジェルネイル画像も覗いてね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報

00 : 01 : 55 | なんでも美容話 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。