-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
枝野官房長官
2011 / 03 / 18 ( Fri )
枝野官房長官


ロンドンは遥か日本から離れているのだけど
夜中の2時に日本のNHKから目が離せずに見ているびゅーてぃークンです。
(この1週間、日本のテレビから目が離せません)

本当に心が痛みます。
なんと言っていいのかも表現出来ないくらいです。

お風呂に浸かっているとなぜか罪悪感を感じてしまう自分に
やはり日本人なのだ!と思ってしまいました。
一番信用出来そうな募金先を見つけて
自分に出来ることをしなければ!!!

この1週間で一番テレビで見た人が枝野官房長官でした。
もっと現実的なニュースを見たかったのだけれど
日本での報道はあまり現実的な悲壮な状態をテレビでは放映せずそれゆえに他県で物資の買い占めなどが起こっているのでは?
などと思ってしまいました。
(実際、餓死してる子供や沢山の死体を見たら買い占めなんて出来ないと思うのだけど、、)

枝野官房長官に話をもどすと
この人はスゴイな、と誰もが思ったのだろうと思う。
子供同士のイジメか?!と思われるような記者達の東電への攻撃とはうらはらに、枝野官房長官に対してはまさに態度がころっと変わってしまうのを見ると
ほんとに人は強い人に対して態度を変えるんだな、と思ってしまった。

彼の説明は私にでさえ解る。
ばっさばっさと記者達の質問に答える姿はきっと海外の人達にはこの人が総理大臣じゃないの???と思えるのじゃないかな。
(管総理って殆ど国民の前には出て来てないから解らないし、
記者会見もなんだか覇気もなくて頼りない気がする)
Twitterでみんなが枝野、寝ろ!っていう気持ち、解る。
人間的にどんな人なのか解らないけど
頑張ってるのは解る。

世界からは日本は秩序があると褒められているが
これが東京や大阪、大きな都市で起こったら果たして今ほど秩序が保たれるのだろうか??

今回の震災で一般の人々に呼びかけている事の一つに
「保温便座のスイッチを切る」というのがあった。
?????そんな贅沢をしてるのは日本だけじゃないのか?
と、今更ながら日本の至れり尽くせりな状況を知ったのであった。。。

みんな頑張れ!!!



やる気の素、押してくれてありがとう!

ロンドン生活情報

びゅーてぃークンのNorth London 自宅サロンPrivate Beauty Room
(駐車フリーパーキング)
お客様のカルジェルネイル画像も覗いてね。




関連記事

テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報

02 : 50 : 36 | 日本の美容 | page top↑
| ホーム | 次ページ
