-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Fish Spa
2011 / 02 / 22 ( Tue )
Fish Spa


Fish therapy 「ドクター・フィッシュ」と呼ばれ、
人間の肌の角質を餌としてついばむお魚。


学名「ガラ・ルファ」
コイ科の淡水魚で主に西アジア、ヨルダン、トルコ南部などに生息。
温水37度くらいまでの暖かいところで生きているので
プランクトンが発生しにくく、
人間が足を入れたりすると餌として角質を食べてくれる。

トルコでは乾癬(皮膚の病気)の治療に利用され、
ドイツでは医療行為として保険が適用されるそうだ。
まさに「ドクター・フィシュ」様!


そんな「ドクター・フィシュ」を美容業界はほっとくわけがない!
かた~~くなった足のかかとの角質を奇麗にしてもらうには
うってつけとあってイギリスでもここ数年で
「Fish Spa」が導入されつつある。
治療じゃなくて美容ですな。。
Fish pedi_m.jpg

ロンドン市内だけではなく
またもやイギリスの各地の空港にこの「Fish Spa」がOPEN。
どうも最近はエアポートが熱い!!
(そんなサービスより本来のサービスをちゃんとしてくれ~~と言いたいが)

East Midlands Airport
Manchester Airport's Terminal 2
Belfast International Airport


なんだかマイナーなエアポートだけれども「Fish Spa」が利用出来、
つるつるの足と手になった後には
ペディキュア、マネキュアも!!!

やばいくらい足がごつごつざらざらになった人にはお薦めかもしれない。
が、それまでに自分でちゃんとお手入れしましょう。。。

人の足だけはどうしても苦手なびゅーてぃークン、、
いくらDr.の称号をいただこうが、
絶対にこの魚には生まれ変わりたくないと思ったのだった。。。



やる気の素、押してくれてありがとう!

ロンドン生活情報

びゅーてぃークンのNorth London 自宅サロンPrivate Beauty Room
(駐車フリーパーキング)
お客様のカルジェルネイル画像も覗いてね。

テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報

13 : 51 : 11 | Private Beauty Room | page top↑
| ホーム | 次ページ
